うえっちの日常

日々の生活や考えを書いております

過去は振り返らない。未来に期待しない

うえっちです。

今日は「過去は振り返らない、未来には期待しない」

について書いていきます。

 

色んなことにチャレンジすると失敗することだってあります。

 

 

でも、逆を言えばチャレンジしなければ絶対に成功もありえません。

 

仮に失敗したとしてもしっかり原因を追究して

二度と同じ失敗をしないように改善すれば良いだけのことです。

 

そして、「次はどうすればいいのか」

をよく考えて納得出来たらさっさと寝てさっぱり忘れることも非常に大事だと思います。

 

実はビジネスが成功する秘訣はたった一つだけです。

 

それは「成功するまでひたすら継続する」ってことなんですね。

 

今よりもちょっと昔は何かにチャレンジするにはいろんなハードルがありました。

 

例えば

家柄、学歴、財産、才能、人脈、経験、資格、教養、、、

 

でも今の時代はそんなものは何一つ持ってなくても大丈夫です。

 

ただ、自信を持って一歩踏み出すのみですからね!!

 

そもそもほとんどの人が未来のことを考えすぎなんです。

 

僕だって一年先のことなんてどうなっているか分かりません。

 

ですので、未来を恐れず、過去に執着せず

ひたすら今を生きることに集中すべきです!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


LINE@友達募集中です!

様々な情報配信中です(^^)

https://line.me/R/ti/p/%40dhw9735v