余裕を持って仕事をする極意
うえっちです。
ビジネスにおいては
「余裕がないと失敗する」という原則があります。
ここで言う余裕とは
時間、お金、スペース、精神状態などの面での余裕です。
今日は「余裕を持って仕事をする極意」について書いていきます。
余裕ない人はミスを生み出し、余裕のある人は他の人が気づかないことまで
気づき安定した成果を上げることができます。
例えば、商談でも
「余裕のある人が主導権を握っている」
と思いませんか?
それを買わなければ窮地に追い込められる側は売り手の言い値になりますし
売り手も余裕がなければ、短期的な判断をして買い手の言いなりになって
しまいますから。
また、小学校や中学校で、5分前行動を習いましたよね。
でも、これをビジネスの世界で実践している人は意外と少ないです。
自分の時計を5分早めてみることを実践するだけで
余裕が生まれますし失敗しにくくなりさらに時間が生まれます。
そして、
「まずはあなたが行動を起こす」
ことによって余裕を作り出すことができ
ビジネスの締め切りに追われることなく仕事を
こなせるようになります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
LINE@友達募集中です!
今、皆さんがどういった情報が知りたいのか気になるのでよろしければ教えて頂きたいです!
自分の刺激にもなるのでよろしくお願いします^ ^