うえっちの日常

日々の生活や考えを書いております

優秀な人より面白い人が圧倒的に強い

うえっちです。

あなたは優秀な人と面白い人ならどっちが希少価値が高いと思いますか。

これは断然後者なんですね。

 

今日は「優秀な人より面白い人が圧倒的に強い」

について書いていきます。

 

 

成績が良い人はこの世の中に掃いて捨てるほどいるわけです。

今のAI時代に優秀さはいとも簡単に作り出せますが面白さはそう簡単に

作り出せません。

例えば

ソフトバンク孫正義社長

・メルカリの山田進太郎社長

・スタートトゥデイの前澤友作社長

はまるで戦国大名みたいに活躍してますよね。

 

毎日毎日人間としての面白さ、野望と大儀、ビジネスの戦闘力を

日々研ぎ澄ましています。

 

ビジネスの戦場で刀を振り落とし、大量の矢を打ち放し、

大戦をしかけています。

 

しかも、ただ強いだけでなく見るものを魅了するオリジナルのスタイル

があるわけです。

 

年商何億だとか、時価総額いくらだとか

っていう数字は一つの指標にすぎません。

 

人間というのはどうなるかわからない

予測不可能なことにワクワクするものです。

 

たとえどんなに優秀であっても、予測可能の範囲で安定した人生を

送っている限り、ビジネスで成功するという道が拓かれることはありません。

 

「安く定まる」と書いて安定と読みますからね。

 

正しいよりも楽しい道を、賢いよりも面白い道を選んでいくことがこれからの

厳しい競争の中で生き残るコツです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


LINE@でお金、恋愛にまつわる情報を配信しております。

登録するだけで配信内容見れますのでよろしくお願いします^ ^

https://line.me/R/ti/p/%40dhw9735v