うえっちの日常

日々の生活や考えを書いております

コピーライティングより重要なこと

うえっちです。

「セールスの壁を超えるために、コピーライティングよりもまず

何が重要なのか?」

 

信頼性?

教育?

お客さんと同じ視点に立つ?

 

 

これらを大切にするといった方は多いと思いますがそれも正解です。

 

僕が考える重要なことは

ズバリ、「ストーリー」です。

どんなコピーライティングテクニックよりも

このストーリーを描けることが、

お客さんの心の壁、

セールスへの心理的抵抗をスルりと抜けて

購買まで到達する。

 

これを上手く使っているのが

青汁のCМです。

 

最初から最後まで感動的な家族のドキュメント。

「えぇ話」と思っていたら最後に青汁の告知。

 

最初から「今日おススメするのはこの青汁!」

なんて言っていたら離脱する人で溢れかえるが入りがストーリーやと

ついつい見てしまう。

 

なので青汁に限らずこのストーリーを駆使している企業が多い。

ちなみに世界一売れたセールスレターで有名なウォールストリートジャーナル

もストーリーから始まる。

 

そしてこれはネットビジネスに限らずリアルの商売でも大いに役立つ。

 

実際に商品を使った人の体験談。

商品開発までのエピソード。

 

これらも結局はストーリーの派生。

 

なので皆さんもぜひこのストーリーを自在に使えるようになって

ビジネスで大きく前進してください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。



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