うえっちの日常

日々の生活や考えを書いております

収入は能力よりも内容で決まる

うえっちです。

 

世の中のほとんどの人が年収が高い人は優秀で

年収が低い人は能力が低いと思っているんですね。

 

実際に年収が高い人は自分は賢いと思っている傾向がかなり強いです。

 

 

今日は「あなたの収入は能力よりも内容で決まる!」

について書いていきます。

 

ところが実際に調査すると「賢いからと言って必ず年収が高い」

という訳ではないんですね。

 

むしろ、「能力が高くないのに年収が高い人が存在している」

ってことに気づくはずです。

 

例えば、最先端の研究をしている方々は賢い人が多いですが

そういう人たちの年収は決して高くはありません。

 

その一方、ベンチャー企業が急成長して上場したり、社長の方針で給料が

高かったりすると対して働いていなくても年収が高かったりします。

 

もちろん、医者や弁護士のように賢い人だけが就ける高給の仕事もあります。

 

でも、実際は「取り組む仕事内容、所属する組織の事情によって給料が決定する」

人の方が圧倒的に多いわけです。

 

つまり仕事選びに成功すれば、それほど苦労せずに高収入を得ることが出来ます。

 

逆に仕事選びに失敗してしまうと賢い人が努力しても年収は上がりません。

 

そして上場企業が必ずして高収入とは限りません。

 

なので調査するときは「イメージで判断せずその企業の実態を調べる」

ってことがかなり大切です。

 

あなたが高い収入を得たいのであれば

「仕事選びの段階で高収入を得られる可能性が高い仕事を選ぶ」

必要があるということをしっかりと覚えといてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。



LINE@始めました!

ビジネス、お金、人間関係構築法など配信しております!

良かったら登録よろしくお願いします!

https://line.me/R/ti/p/%40dhw9735v