うえっちの日常

日々の生活や考えを書いております

時間の使い方について

どうもうえっちです。

今日は時間の使い方について書きます。

 

皆さんは時間の使い方はどういったことを意識していますか??

 

実はお金よりも時間の方が大切です。時は金なりと言いますが本当にそうだと思います。

 

なぜかと言うと、時間の使い方によって今後の収入が決まるからです!!

例えば、1時間何もする予定がない場合、だらだらテレビを見る人と読書をする人どちらが有効な使い方をしているでしょうか??

 

答えは後者ですよね。読書をすることによってキャリアアップや仕事を上達する方法を学べるので収入アップに繋がりますよね。

時間の使い方は人それぞれです。仕事の休憩中や仕事終わってから休みの日など自分で自由に過ごせる時間はあると思います。

そこで僕がおすすめする時間の使い方は経験です。

旅行に行ったり自分が今まで体験したことがないことにチャレンジしたり、スキルアップの為にセミナーに参加したり自分の勉強時間に費やすのです。

 

お金はもちろん掛かりますが時間をお金で買うのです。

電車で1時間掛かるところをタクシーで30分。早く目的地に着いて余った30分で有効に使うのです。仕事なら準備時間に費やす等

出来ることに費やすのです。

 

そうすることにより時間やお金の使い方が分かってくるので収入アップに繋がるということです!

 

皆さんもそういうところを意識してみてはどうでしょうか??

 

久しぶりの投稿でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!