うえっちの日常

日々の生活や考えを書いております

やる気をあげる方法とは??

どうも、うえっちです。

お久しぶりです。

 

今日はやる気の上げ方について書きたいと思います。

やる気ってその時はあっても何日かたったら無くなることってないですか??

 

僕はあります。

その日はあっても次の日はやる気がなかったりしています笑

 

なので僕が実践しているやる気の上げ方を伝授したいと思います!

 

 

それは目標を紙に書くです!

 

なぜかというと紙に書くことによって目標が脳内に入り、やる気がなかった時に紙を見るとまたやる気が起こるからです。

その時普通に見るのではなく達成した自分をイメージするのです。

 

そうすることによってやる気が上がってきます!

これをしないと欲しいものが買えないとか本当に今のままでいいのか?とか

頭によぎり燃えてきます。

それでやる気がでて作業にとりかかればいいのです。

 

この方法は結構使えるので実践してみてください。

目標は紙に書いて目に入るところに貼る。

 

これをやるだけなので簡単です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。