うえっちの日常

日々の生活や考えを書いております

月に一回人生計画を深く考える

うえっちです。

人生計画をしっかりと考える人はほとんどいません。

 

今日は「月に一回は人生計画を深く考える」について

書いていきます。

 

なぜ人生の計画を考えないのかというと

計画しなくても大問題にならないと思っているからなんですね。

 

 

でも人生においてすぐにトラブルにはならなかったとしても

「得られたはずのものが得られなくなる、、、」

っていうデメリットもあるのでよく考えて欲しいんですね。

 

例えば、しっかりと人生計画を立てていれば収入も自由な時間も増えて

健康に暮らせる確率が高くなります。

 

その一方で、人生計画を立てないまま暮らしていると、

少ない収入のまま朝から晩まで仕事をしなければいけない生活になる

可能性が高くなってしまいますから。

 

実際にビジネスで成功している方の多くはしっかりと人生計画を

立てていますが借金で苦しんでいる人は人生計画立てていないので

人生計画の重要性が分かってもらえると思います。

 

具体的には

・自分はどんな毎日を過ごしたいのかよく考える

・その生活を手に入れるために何をすべきかを調べる

・やるべきことを全て書き出して実践する

たったこれだけで大丈夫です。

 

始めは時間がかかるかもしれませんが

計画を見直して修正するのは月に一回2時間もあれば十分です。

 

それほど時間をかけずにできますし、得られるメリットは大きいので

月に一度人生計画を考える時間は必ず作るべきだと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

LINE@友達募集中です!

あらゆる情報を無料で配信しています!

悩み相談も受け付けております!

よろしくお願いします!!

https://line.me/R/ti/p/%40dhw9735v