うえっちの日常

日々の生活や考えを書いております

香りの重要性!

うえっちです。

今日は香りの重要性について書いていきます。

皆さん香りが強いものと聞いて何を浮かびますか??

 

多分ほとんどの人がコーヒーと答えると思います。

 

 

仕事をしているときにコーヒーを飲む人は多いと思います。

それは集中力が上がったりやる気が上がったり眠気覚ましに良いからです。

 

それはコーヒーの味以外に香りも加わるからより発揮されるんですね。

 

コーヒーの香りが脳に与えるのはリラックス効果や頭の回転を早くして集中力を上げると言われています。

 

豆にもよって効能が違います。

 

なので今回は香りの見つけ方を教えます。

 

香りの好みは人それぞれで実際に嗅いでみないとわかりません。

アロマや香水でもお店で嗅ぎ比べしてみて「この匂い好き」「落ち着く」

というのがあれば実際に買ってみてください。

 

アロマなら家の玄関や部屋に置くとそれだけでリラックスできて作業がはかどります。

ONとOFFが切り替えられるので仕事にメリハリをつけられるのであなたにあった香りを探してみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました