うえっちの日常

日々の生活や考えを書いております

恋愛テクニック 食事編

どうも、うえっちです。

今日は恋愛テクニック、食事編について書きたいと思います。

 

皆さんは必ずデートする時に食事に行くと思われます。

初めてのデートで二人で食事ってとても緊張しますよね??

 

何を話したらいいか分からない、沈黙しないかの不安は結構ありますよね?

今日はそんな会話に困らない食事術をお伝えしていきます。

 

 

 

初デートはどこか遊びに行くより食事に行くだけがいいです。

居酒屋でもいいですが2時間ぐらいが理想です。

なぜかというと、次に繋げるためです。

 

相手に満足させてしまうと「この人とは結構話ししたので当分はいいかな」と思われてしまいます。

まだ、話足りないぐらいがいいです。

 

それで頻繁に会う機会が増えれば増えるほど自分に興味をもってもらえます。

 

なので、時間は短く早く解散、そしてまた会うの繰り返しです。

すると緊張やお互いのこともわかってくるようになるので話もあってきます。

 

食事も2回目か3回目の時はカウンター席がおすすめです。

それは相手との距離感が近くなるので親近感がより増すからです。

会話は2割話す、8割聞くを忘れてはダメですよ?

楽しい食事になるといいですね!!

 

 

 

いやいや、食事のやりとりについては分かったのですが、どうやって誘うんですか??

そんな声が聞こえてきましたね(笑)

分かりました、今回特別にお答えしましょう!!

 

それはズバリ〇〇って好き??です。

もしくは〇〇って食べたことある??です。

 

これは相手の好きなものをあらかじめリサーチしたりあまり知られていない食事を提案して興味をもってもらいます。

それで美味しいお店があるんで行きませんか?と自信をもって伝えます。

するとOKしてもらいやすいです。

 

 食事の誘い方とかも言葉一つ変えることによって成功率も上がります。

一度試してみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。