うえっちの日常

日々の生活や考えを書いております

おススメ!3つの貯金方法

どうもうえっちです。

 

今日はお金の貯め方について書きたいと思います。

いきなりですが、皆さんは貯金していますか??

 

税金の値上げや物価の上昇もあり、ますます貯金がしにくい環境になりました笑

しかし!!うえっちがおススメの貯金方法を3つ教えちゃいます!

これでお金を貯めていきましょう。。

 まず、一つ目はつもり貯金です

 

お菓子を買ったつもりでその分貯金する方法です。

これは意外と面白いことにいつの間にかお金が貯まっているし、どんだけ我慢してるねんと金額をみるたびに実感します(笑)

 

そして二つ目が計画性貯金法です。

なにか欲しいものがあるとしましょう。

それがいつまでに買うかまず決めてその為にはこれぐらいの金額がいる。

その為には毎月いくら貯金していかないとダメだなとあらかじめ計画をたてます。

そうすることによって無駄遣いが無くなるので自然と貯まっていきます。

 

そして三つ目が積み立て貯金です。

これは金額関係なしに毎月積み立てていきます。

このお金は絶対に使わない余裕資金で行ってください。

しかも毎月決まった金額でずっと続けてください。

そして忘れてください。じゃあ何年後かするとまとまったお金になっているはずです!

 

これらの貯金方法は効果的なのでぜひやってみてください!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。