うえっちの日常

日々の生活や考えを書いております

常にクリエイティブな脳を持つ

うえっちです。

今日は「常にクリエイティブな脳を持つ」について書いていきます。

これは本を読んでいるときと同じで、「文字を読むことよりもビジネスモデルを考える」

ってことに頭を使っています。

 

なぜなら本の内容なんて忘れますしその方が生産性は高いからです。

 

 

「後で考えたらいいわ」と思っていたらその時は永遠にきません」

 

なので新しいビジネスモデルは条件反射的に考えるのが良いです。

 

最近はコンピューターの技術革命は凄いですよね。

コンピューターの技術革命を使って生み出された

スマホのアプリ

機械学習人工知能AI

・仮想通貨のブロックチェーン技術など

 

の情報がオープン化されるとアイデアが利益構造に制限されるってことがなくなっていきます。

 

そして様々なことがより安く、より早く、より簡単になっていき、様々な未知の問題の解決に結びついていくわけです。

 

こういった情報の流れはどんどん早くなっているので

「新しいビジネスモデルは条件反射的に考える」

ということを意識してみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。