うえっちの日常

日々の生活や考えを書いております

時間と体調管理の関係性

うえっちです。

良く時間がないとか時間がほしいとか聞くのですが、時間って作るものですよね。

しかし、失っている時間って考えたことはありますか??

 

 

例えば、体調を崩してパフォーマンスが落ちて、何かと時間がかかったとか。

たまたま付けたテレビの内容が面白くてあっという間に時間が過ぎていたとか。

疲れがたまっていてパフォーマンスが落ちて中々仕事が進まないとか。

 

普段から体調管理をしておけばいつでも最高のパフォーマンスが引き出せて

時間が余るぐらいになるものなんですよ。

 

今回は体調管理について書いていきます。

 

何か成し遂げたいこと達成したいことがあるのであれば体調管理はアスリート並みに行った方が良いです。

 

鍵となるのはサプリとトレーニングです。

筋トレを日ごろから行っていればハードなスケジュールが続いてもあまり疲れることもないですし、サプリで栄養を取り入れることで回復が早まります。

 

それと、1日の食事は2回で内臓を休めるようにすること、飲み物は炭酸水にすることでパフォーマンスを落とさずに朝から晩までそして夜も元気に活動できます。

 

しかし、体調管理の知識が少ない人が多いです。

我流よりも栄養管理に詳しい人から教わった方がいいかもしれないですね。

 

ネットの情報は結構間違ったりしているのでプロから教わることをおススメします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。