うえっちの日常

日々の生活や考えを書いております

成功と失敗を分ける一番のカギとは

うえっちです。

これから様々なビジネスにおいてAIによる自動化が進んでいくことが予想されています。

 

当然、そのAIを管理する人間にも高度なスキルが要求されるわけです。

ですので今後の時代に対応する人材をどうやって育てていくかってことが非常に重要ですから。

 

 

僕の周りでも熱いビジョンを持っている人が非常に多いです。

でも「具体的な計画に落とし込んで行動している人」はほとんどいません。

 

つまり目標設定をしてその目標に近づこうとしている人は非常に少ないわけです。

何もしないまま時間だけが過ぎていく。

これが一番恐れるべきことなんですね。

 

具体的に計画をして行動する人がどんどん自由な働き方を手に入れる。

その一方で行動しない人のキャリアがみるみる閉ざされていく

その二極化が一気に加速していきますから。

 

実はビジネスで成功している人ってみんな「普通の人」です。

 

目立つタイプでもなく、飛びぬけたアイデアを持っているわけでもなく

カリスマ性も持っているわけでもありません。

 

じゃあ何を持っているかというと

「圧倒的な行動力」なんです。

 

0から1を生み出すためのPDCAサイクルを繰り返し回し続けているわけです。

 

結局は「行動したかどうか、スピーディーに行動したかどうか」

が成功と失敗を分ける一番のカギなのでぜひ意識するようにしてみて下さいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


LINE@始めました!

良かったら登録して下さい( ´ ▽ ` )

https://line.me/R/ti/p/%40dhw9735v