うえっちの日常

日々の生活や考えを書いております

食べ放題は行かない方が良い事実

うえっちです。

今日は食べ放題について書きたいと思います。

 

食べ放題はお得と思われがちですが僕的には行かない方がいいと思います。

 

僕もよく食べ放題に行ってたのですが元とるのって結構大変なんですね。

結局はお店側が儲かるのですが、

ドリンクバーの原価は1杯5円~15円ぐらいです。

元とるなら20杯ぐらい飲む必要があるのです。

そんなに飲めないですよね。

 

しかし元とるために食べ過ぎたりしますよね。

それは体にいいわけがなく体調が悪くなる原因になります。

 

食事は「量より質」です。

栄養の良いものを食べることが体にいいです。

 

日本人は昔に比べて食べ過ぎです。

「食事の量を減らして体調が良くなった。」

「内臓を休めたら胃もたれが解消された。」

ということはよくあります。

 

ですので、食べ放題じゃなく栄養バランスが良い食べ物を摂取していきましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。