うえっちの日常

日々の生活や考えを書いております

マインドセット

うえっちです。

今日はマインドセットについて書きたいと思います。

マインドセットはいわゆる「ものの考え方のこと」です。

 

具体的に言うと「ノウハウをどのように考えてやるかです」

 

マインドセットに関する本には

・成功すると100回言う

・自分の目標や願望を紙に書く

などが書かれています。

 

それほど、重要なのです。

 

ある例え話をしますね。

ある旅人が歩いていました。

 

するとAさんという男性が作業していたので何をしているのか尋ねました。

「今、レンガを積んでる。時給1000円でしている。邪魔やからあっち行って」

とブツブツ文句を言うてました。

 

歩き続けると別の男性Bさんが何かをしていました。

 

何をしているか尋ねると、

「今、教会を作っています。多くの人が幸せを願いみんなが笑顔になるように教会を作るために頑張っています。」

とBさんが目をキラキラさせながら話しました。

 

そして10年後同じ場所を旅人が歩きました。

すると、10年ぶりにAさんと再会しました。

 

Aさんは「またこの作業しなあかん、でも、時給1000円もらってるからしゃーないか。」と10年前と同じ作業していました。

 

 

そして、旅人が歩き続けるとBさんと出会いました。

Bさんは旅人に向かってこう言いました。

「見てください、あの時に作っていた教会が完成しました。多くの人が協力してくれて凄くいい教会が出来ました。」

 

実はBさんはその教会の主になり教会に来てくれる人が落としてくれる沢山のお金で豊かな生活と幸せな日々を手に入れていました。

 

AさんとBさんは二人とも同じ作業でした。

しかし、10年後二人の生活は違っていました。

 

その違いは何かというと、「マインドセットです

 

同じ作業でもどのような思考でやっているかというマインドセットの部分が全然違っていました。

だから10年後の結果が違っていたのです。

 

それほど、マインドセットというのは結果に違いをもたらすものだと思ってください。

 

なので、皆さんもブログやメルマガを書く時、しっかりとしたマインドセットをもって

作業してくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。