うえっちの日常

日々の生活や考えを書いております

仕事を最速でこなす仕事術

うえっちです。

仕事って最速で終わらした方がいいですよね。

仕事が早いのは自分の価値を高めることでもあります。

 

例えば、1件5000円の仕事を5時間かければ時給1000円ですが、

1時間で終わらせれば時給5000円です。

 

その残りの4時間は自由に遊べますよね。

仕事が迅速な男はモテます。

どんな女性でも仕事ができる男の人の方が好きですよね。

 

ちなみに仕事が迅速な人が意識していることが3つあります。

それは何かといいますと、

 

1.すぐに動く

2.期限を守る

3.常にインパクトを意識する

 

この3つを意識してください。

すると仕事の進み具合がかなり変わります。

 

仕事を圧縮することに力を注げば誰でも仕事は早くなります。

 

仕事を圧縮する方法としては、

1.量をこなす

2.時間を決める

3.型をつくる

4.型からはみ出たものは自分ではやらない

 

量をこなせば質に繋がりますし、時間を決めれば効率が上がります。

型をつくればその中ではすぐに行動できるようになりますし

型をはみ出さなければ最速で行動し続けれます。

 

大事なことは常にどうやったら目の前の仕事を最高の状態で最速で終わらせられるかを考え続けること。

仕事は考える、作業は手を動かす。

 

これを意識してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。