うえっちの日常

日々の生活や考えを書いております

4000万円を手に入れたホームレス

うえっちです。

今日は「4000万円を手に入れたホームレス」について書いていきます。

 

ある日の深夜に高速道路で車がガス欠になり困り果てている女性がいました。

彼女が近くのガソリンスタンドまで歩くことを決めたとき

34歳のホームレスの男性に声をかけられ男性は車で鍵を閉めて待っているようにとだけ彼女に伝えました。

 

しばらくして男性は、ガソリン入りの缶を持って戻ってきました。

そのガソリン入りの缶は女性が安全に帰宅する為に男性の全財産である2000円を支払って手に入れたのです。

 

男性からは何も求められませんでしたが、女性はその時に持ち合わせがなかったので

翌日に必ずお金を返すことを約束し、その日は無事に女性は帰宅しました。

 

翌日に男性の元へお金を返しに行き、男性と話をしていくと、元は優秀な海兵隊員ドラッグが原因でホームレス生活を1年以上続けていたということだったのです。

 

そこで女性は、その男性の優しさや親切な態度に胸を打たれ、男性への支援のためにクラウドファンディングサイトを開設し、1000万円を目標に寄付を募ったのです。

 

男性が仕事を得るために必要な期間の家賃や車の費用に充てようと考えたのです。

 

その結果、寄付をした人は1万3000人を超え、集まった金額は4000万円に及びました。

 

これを見てうえっちはビジネスでも全く同じだと思いました。

 

人、つまりお客様に対して、どこまで尽くすことが出来るのか。

何かしらのサービスで値段以上の価値をお客様に提供できているのか。

 

それがたとえ、自分の給料が上がったりしないようなことであっても。

僕はビジネスをしている時にはこういった考えながら1つの判断基準として行動しています。

 

これが本当に出来る人は最終的に必ず報われると考えているからです。

自分の仕事に本気になれる、人の為に無償で何かしてあげられる。

 

これが出来れば多くの人はあなたをどこまでも応援してくれます。」

 

ホームレスの男性が一瞬で人生を変えられるほどの援助を得ることが出来たように。

 

ぜひ、周りの人やお客様の為に何が出来るか今一度考えられてみて下さい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


LINE@登録よろしくお願いします!

人間関係、金銭面、ビジネス、個人関係の相談も受けつけています。

気軽にどうぞ^ ^

https://line.me/R/ti/p/%40dhw9735v