うえっちの日常

日々の生活や考えを書いております

ポジティブが良い理由

どうもうえっちです。久しぶりの投稿になりましたが今日はポジティブが良い理由について書きたいと思います。

 

皆さんはポジティブですか?ネガティブですか?

どちらの方が人生上手くいくと思いますか??

 

 

そうです。答えはポジティブです。

それはなぜなのか説明していきます。

 

ポジティブは基本明るくて自信家のイメージがありますよね。

ネガティブは暗くて頼りないイメージがあります。

 

勘のいい人はお分かりだと思いますがポジティブの方がモテるんです!

 

異性であったり職場の人であったり。

一緒に居たいって思いますよね。

 

ポジティブな人は「仕事を任せられそう」とか「ちょっと頼ってみよ」とかプラスの要素になるんです。

 

逆にネガティブは「この人に任せて大丈夫か?」「上手くやってくれるんだろうか」とマイナスの要素になります。

 

なのでポジティブの人の方がいい人生歩みますよね。

 

しかし!!ネガティブからポジティブになるにはどうしたらいいか?

それもお伝えします!

 

マイナスな事が起こってもプラスに考える!

です。

 

例えば恋人に振られた場合、「俺のどこがダメだったんだろう」とか「この先無理だ」とか考えてしまいがちですがそこはあえて「この人が運命の相手ではなかったんだろう」とか「次の相手探そ」とかそういう考え方をするのです。

くよくよする時間がもったいないのです。

 

そのような感じでいると相手から「やり直したい」と言われるかも知れません。

 

なのでポジティブの考えで常に行動していきましょう!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。