うえっちの日常

日々の生活や考えを書いております

マインドを変えられる唯一の方法

うえっちです。ビジネスで上手くいく人といかない人の違いはマインドの違い。

物事の捉え方や考え方の違いと聞いたことはありませんか?

 

しかし、マインドは中々変えられないものなんです。

 

 

僕も仕事で教えていることとやっていることが違うなんてことは多々あってその原因がマインドな訳なんです。

 

結局自分を変えられるのは自分だけなのです。

 

例えば何かで失敗したときに

Aさんは「失敗は恥ずかしい」「もうやりたくない」に対して

Bさんは「失敗しても次はできる」「失敗したけどいっぱい学べた」と捉えました。

 

どうなったか言いますとAさんは現状維持。

Bさんはとてつもなく成長していました。

 

二人の違いは考え方の違いだけです。

プラスに捉えられる人が成長できるのです。

 

ビジネスで成功したいとかお金持ちになりたいとか突き詰めていくとそういう意志の問題だけなんですよね。

 

なので、あなたも自分を変えたいところがあれば本気で変えたいという意思をもって取り組んでくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。