うえっちの日常

日々の生活や考えを書いております

消費者の本音を突き止めろ

うえっちです。

影響力を使ってビジネスを加速させるには消費者の声をしっかりと

把握する必要があります。

 

これがしっかりとできていないと見当違いなことをやってしまい

せっかくの努力が無駄になる可能性もあるので中止するようにしてください。

 

今日は「消費者のホンネを突き止めろ」について書いていきます。

 

ここで注意しないといけないのは

「消費者のホンネは世間一般のマーケット分析では読み解けない」

ってことなんですね。

 

例えば、

スナップチャットというアプリが世界中で流行っています。

 

これはカメラのアプリで顔を写すと犬や猫などのイラストが自分の顔にデコレーションされるっていうアプリです。

 

なぜスナップチャットが成功したのか

僕の考えでは「カワイイって思われたい!でもナルシストに見られたくない」

 

という女の子の矛盾した心のホンネをしっかりと捉えることができていたから

だと思うんですね。

 

つまり、自分の鼻を隠すことで美人に見えますし

犬や猫のデコレーションを動かすことで

SNSに自撮りを載せる都合の良い言い訳」

を提供することが可能になったわけです。

 

このように消費者のホンネを明確に把握するには

「マーケットを素直に感じる」

ってことが最も重要なんですね。

 

一般的に言われている

・webマーケティングはこうだ

SNSで集客するやり方はこうだ

・仮想通貨の稼ぎ方はこうだ

 

という情報を参考にするのも良いですが自分が感じた感覚を

信じてしっかりと考察することが大事です。

 

誰かの話ではなく自分の感覚で時代とトレンドを捉え

自信とプライドを持って様々なビジネスに挑戦していきましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


LINE@友達募集中です!

ビジネス、お金、恋愛などの情報を無料配信しています!

https://line.me/R/ti/p/%40dhw9735v