うえっちの日常

日々の生活や考えを書いております

やる気が続かない理由とは

うえっちです。

今日は「やる気が続かない理由」について書いていきます。

結論から言いますとドリームキラーがいるからなんですね。

 

 

ドリームキラーとは何かといいますと「あなたが進む道を否定しようとする人」

なんです。

例えば、「よし、月収100万稼ぐぞ!」と目標持つとします。

すると、

「その人を応援する人」

「その人を否定する人」

二つのタイプが現れるのですが後者の否定する人がドリームキラーなのです。

 

「お前には無理」とか「しんどい思いするだけ」とか言われて結局その否定された人の言うことを聞き「自分には無理」となって諦めてしまうのです。

 

これはよくあることなので仕方ないことですがあなたが成功したかったらまずはドリームキラーとの関係を断つ必要があるのです。

 

できるだけ会話しない。

夢を話さず意見に耳を傾けない。

 

そうすればあなたの夢を奪う人はいないので目標に突っ走れます。

目標をある程度達成してから会えばいいのです。

その時に「お前ならできると思ってた」とか言ってきますから(笑)

 

ビジネスや何かで成功するためにはドリームキラーから断ち自分の本当の人生に向かっていきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。