うえっちの日常

日々の生活や考えを書いております

努力しても成功できない理由

うえっちです。

あなたは日々努力していますか?

努力していても中々結果が出ていないのであれば

必ずその原因があります。

 

今日は「あなたが努力しても成功できない理由」について書いていきます。

 

 

本やセミナーとかで努力をしたら成功すると書いていたり言われたりしますよね。

 

でも、結論から言いますと、努力をしたからといって

成功するとは限りません。

 

なぜなら、「人によって、努力の基準が違う」からです。

努力というのは数値化されていませんよね。

 

だから、努力ということが曖昧に使われてしまうんです。

 

例えば、成功している人は、365日ずっとビジネスのことを考えているのが

普通です。

 

でも、他の人にとっては普通ではないかもしれません。

なので、「普通の基準が低い状態」で

どんなに努力をしたとしても結果を出すのはかなり難しくなります。

 

だから、あなたがやるべき事は「普通の基準を上げる事」

なんですね。

例えば、プロ野球選手が毎日素振りを100回するのが普通だとします。

しかし、メジャーリーガーは毎日素振り1000回するのが普通なんですね。

このように普通の基準が違うのです。

 

じゃあ、どうすればいいか。

一番いいのは「環境を変える」ということです。

例えば、あなたが「年収1000万稼ぎたい」と

思うのであれば年収1000万円の人が集まっている環境に移ればいいのです。

最初は違和感しかないですが3か月くらいその場にいれば慣れてきますから。

 

ちなみになぜ環境を変える必要があるかというと、

「年収1000万の人と年収200万の人が使っている言葉が違う」

からです。

 

だから、あなたも年収1000万以上になりたければこういう会話がされているところに身を置くことが最短なわけです。

だって英語を話せるようになりたければアメリカに行くのが一番早いでしょ。

 

同じように稼ぐ人の言葉を使えるようになりたければ稼ぐ人達の中で会話をするのが一番です。

そうすると自然と稼ぐ人の言葉を使えるようになります。

 

まとめますと、

・環境変えると言葉が変わる

・言葉が変わると思考が変わる

・思考が変われば行動が変わる

・行動が変わると習慣が変わる

・習慣が変わると結果が変わる

 

この順序で自分を変えれば確実に人は変われます。

 

ですので、あなたも始めは環境から変えてみてください。

そうすれば必ず今の結果とは次元の違う結果を出すことができるようになるはずです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。