うえっちの日常

日々の生活や考えを書いております

うえっちの発想転換術

うえっちです。

天気がいい日の散歩は最高ですね。

 

今日は「うえっちの発想転換術」について書いていきます。

 

 

散歩をしていると普段は出てこないような良い発想が浮かんできます。

 

そもそも良いアイデアというのはイスに座って考えても思い浮かびません。

 

こういう時は場所を変えて気分転換をするとパッと良いアイデアが出てきたりすることが多いです。

例えば

家➡電車➡会社

の3つをグルグル回っていると同じような発想と思考しかできなくなってしまいます。

 

これは僕自身感じたことです。

 

いつも「同じ場所にいると同じ発想しか出てこない」わけです。

 

でもあえて、普段は行かないような場所に行ってみる。

あるいは、普段はしたことがないことをしてみる。

 

そうすると、普段は思いつかないことが頭に浮かんできます。

 

実は、そういうアイデアって凄く大事でそれによって人生変わったり、

今の状態から脱出することが出来たりしますからね。

 

「行動することが大事」と言われていますが行動の元は「発想」ですからね。

 

「あれをやろう」「これをやってみたい」という発想があるからこそ行動することが出来るわけです。

 

ですので、まず重要なのは「発想を変える」ということです。

そして発想を変えるには「普段とは違う事する」「普段うとは違うところに行く」

というのが重要になってきます。

 

ですので、天気がいい日は「いつも行かない場所」に行ってみて下さい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 LINE@始めました。

登録よろしくお願いします!

色んな情報をお届けします^ ^

https://line.me/R/ti/p/%40dhw9735v